10月16日、静岡県北部の山奥にある寸又峡に行ってきました♪

寸又峡温泉街を散策。
ひなびた感じがヨイ(笑)
途中のお土産屋さんが「犬OK」といってくれたので昼食をとることに。店名不明。 お蕎麦やとろろめし、名物(?)やまいも餅なんかがありました。お出かけ情報追加決定。
とろろ定食〜
出てくるのが早い!
おやつじゃないのは確かです。 あーげーまーせんっ。
かなーり距離があったので、途中抱っこ。こた的にものすごく不満らしく? 雨が降ったので水が濁ってます。ほんとはエメラルドグリーンやマリンブルーらしい(哀) 階段を降りまくって「夢のつり橋」に到着。長さ90メートル、高さ8メートルあります。
こたを抱っこして挑戦するも・・・ お願いだから後2枚板はめてください(懇願)。スペース的にはまるぢゃんっ!? 高所恐怖症のため逃亡(苦笑)
結局こたをD氏に預けて必死で橋を渡ったら、今度は304段の階段(涙) キミ、うるさいですよ。 階段を登りきって飛龍橋に到着。長さ72メートル、高さ70メートル。高!!こたものぞきちぅ。
こんな感じの景色が見えます。
やっぱし山奥ってステキ。
72mって結構長いですね〜。 1時間以上歩き回って帰路につきました。山の影がもやに写ってステキでした。


寸又峡、山好きの我が家は楽しめました♪でもかなり歩くので、要体力、要キャリーバッグでした(^^;
静岡はちょっと足を伸ばすと自然いっぱいでうれしいです。

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー