【 10月27日(土) 伊豆 修善寺へ紅葉狩り 】

修善寺温泉周辺の紅葉が綺麗らしい、ということで、紅葉狩りに突撃してきました〜。

雲ひとつない素晴らしいお天気。
富士山もすっかり雪化粧です。
修善寺温泉に到着。
茶処 竹の里 水ぐちさんへ立ち寄りました。
とっても風情があります。
紅葉を眺めながら和菓子をいただけます。
黒蜜タレつきのくずきり。う〜ん、この雰囲気にぴったり!お花もよいですねぇ♪ お店のオーナーさんが見に来てくれたのに、ガゥし続けたこた氏(苦笑)。 水ぐちさんの目の前にある「竹林の小径」へ。竹林入り口、公衆の面前で堂々と用を足したこた氏。今日も強気なのであります。
こんな感じで竹林が桂川沿いに続いてます。 紅葉は見頃までもうちょっとってとこでしたね。でも緑のモミジと混じったのも素敵でした。 人が多いので写真撮るのも結構大変。踏まれないように隙を見て。
修禅寺へ到着。中は人とカメラ隊がいっぱいでゆったりできず、サクッと出てきました・・・。 車で「修善寺自然公園紅葉林」へ。
ここも見頃まであとちょっと、でしたねぇ。
ヨン様風?BGMはピアノで(笑)。
こた様、お腹に霊現象がっ!!
(クリック拡大します)
夕日が差し込んで幻想的でした。最近はこたと一緒の写真を意図的に撮ってます。えぇ、一緒です、バッグの中で(笑) 「紅葉とこたろう」をぱちり。途中通りかかった人にケンカ売りに行って何度も中断(苦笑)。 オマケ画像。修禅寺の龍とオソロイ(笑)。ハードでロックなポメラニアンを意図したつもりでしたが、「ちんぴら風?」by D氏

修禅寺付近には源氏・北条氏のお墓が点在していて、歴史を感じさせる場所でした。
桂川沿いの小径、とっても雰囲気がよくて和空間を満喫!
紅葉狩りにとってもオススメな場所ですね〜。




こたろう部屋TOPアルバムINDEX

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー