** 伊東市 **


一碧湖

所在地 :伊東市吉田 (周辺地図
電話番号 :  
駐車場 : 有り(有料)
周囲4km程の小さな湖で、湖畔にお散歩コースがあります。


伊豆シャボテン公園

所在地 :伊東市富戸1317−13 (周辺地図 ) <URL>
電話番号 : 0557-51-1111  
駐車場 : 有り(無料)
伊豆高原大室山のふもとにある公園。サボテン温室・メキシコ古代遺跡・化石・カンガルーやカピバラなどの珍しい動物・バードパラダイスという珍しい鳥の飛び交うコーナーなど、とにかくなんでもありです(笑)。とっても賢くてかわいいチンパンジーのショーはお見逃しなく!


大室山登山リフト

所在地 :伊東市富戸先原1317-5 (周辺地図 ) <URL>
電話番号 : 0557-51-0258  
駐車場 : 有り(無料)
プリン型をした小高い山の山頂にリフトで登れます。山頂からの眺めは絶景です。(2005.04.17)


城ヶ崎見晴らしガーデン

所在地 :伊東市富戸先原1317-5 (周辺地図 ) <URL>
電話番号 : 0557-51-1128  
駐車場 : 有り(無料)
季節の花が咲く園内をワンコと一緒にお散歩できます。目の前は城ヶ崎海岸で見晴らしも素晴らしいです。園内でソフトクリームやドリンク等の軽食も食べられます。(2005.04.17)


伊豆高原 ドッグフォレスト (森のドッグパーク)

所在地 :伊東市八幡野1163−1 (周辺地図 ) <URL>
電話番号 : 0557-55-3611 
駐車場 : 有り(有料)
伊豆高原ドッグフォレスト内にあるドッグラン。大型犬用・小型犬用の2つに分かれています。広くて平らな広場と、起伏があって木陰のある森風の場所があり、木陰のある部分も広さがあるので日差しの強い日中でも安心です。使用料は1時間1000円 ・ 1日1500円。

注:大型犬用・小型犬用に分かれてはいるのですが、私が行った時は大型兼用のみが開放されていて大きな犬も一緒でした。踏まれそうになって若干心配でした。


テディベアミュージアム

所在地 :静岡県伊東市八幡野1064−2 (周辺地図 )<URL>
電話番号 :0557-54-5001 
駐車場 : 有り(無料)
アンティークから現代作家さんデザインのものまで、とにかくテディベア三昧!いろいろなテーマにあわせて展示されているくまさんたちは、見ているだけで幸せになれます。お土産売り場もくま一色!テディベア好きにはたまらない空間です。

美術館外にあるカフェ、テディーズガーデンもわんこOKです。
(マウスポインタを写真にのせるとカフェ部分の写真が見られます。)


** 賀茂郡 **


熱川ハーブテラス
** 画像準備中 **
所在地 :賀茂郡東伊豆町奈良本276(周辺地図 ) <URL>
電話番号 : 0557-23-1246  
駐車場 :未確認
ワンコと一緒にハーブガーデンに入ることができます。ただしショップ内は同伴不可のようです。
(2005.05.16 情報提供:sayucoさん)


伊豆マウンテンドッグラン

所在地 :賀茂郡東伊豆町奈良本1219-112(周辺地図 ) <URL>
電話番号 : 0557-22-0260  
駐車場 :有り(無料)
山の斜面を利用した階段状のドッグラン。別荘地の細道を通り、奥まったところにあります。狭い小道や階段、石、切り株などがそこかしこにあり、とてもワイルド。階段状の一段一段の高さにかなり差があり、ネットなどは張ってない部分が多いです。(ドッグラン全体の周囲は囲まれています。)骨太なしっかりしたわんちゃんなら安心して遊べるのではないかと思います。が、保護者が心配性な場合&ポメのような華奢な犬には向いてないかも(^^;??運動神経がにぶいこたろうは急勾配が登りきれず落下しかけた&段差がありすぎて、結局こわくてリード離せませんでした(爆)。 画像提供=shigemiさん


** 下田市 **


下田海中水族館

所在地 :下田市3-22-31 (周辺地図 )<URL>
電話番号 :0558-22-3567 
駐車場 : 有り(無料)
抱っこすればわんこ連れで入れます。入り江の一角を区切って「大きな水槽」のようになっていて、その中にイルカが悠々と泳いでいたりします。マリンスタジアムで行われるアシカとイルカのショーはとってもかわいくて必見!入り江をそのまま利用しているので、波打ち際のビーチでイルカとふれあえるアトラクションもあるみたいです。入館料は大人1700円ですが、2004年9月(確か?)まで、伊豆急下田駅のインフォメーションセンターで950円で買えるペリー硬貨(写真)1枚で入館できます。ほぼ半額!!


まどが浜海遊公園
 
所在地 :下田市柿崎 (周辺地図
電話番号 : 
駐車場 : 有り(無料)
きれいで広い芝生広場のある公園で、遊歩道も整備されていて海を見渡すデッキやベンチがあります。ワンコと遊び疲れたら無料の足湯でしばし休息もできます。日陰がほとんどないので、真夏の日中はちょっと辛いかもしれません。

(情報提供 : shigemiさん)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送