⇒ お出かけINDEX
** 御殿場市 **


時の栖(ときのすみか)

所在地 :御殿場市神山719周辺地図 ) <URL>
電話番号 : オフィシャルサイト参照  
駐車場 : 有り(無料)
温泉、宿泊、体験工房等の複合施設。店内は犬連れ不可ですが、広い敷地内をお散歩でき、パン屋さんや地ビール工房で食べ物を買って広場のテーブルで食べられます。ケーキ屋さんのテラス席も大丈夫そうでした。(2005.03)


** 富士宮市 **


朝霧 Field Dogs Garden(ドッグラン・ドッグカフェ・犬雑貨の複合施設)

所在地 :富士宮市猪之頭人穴道1816−9 (周辺地図 ) <URL>
電話番号 : 0544-29-5211  
駐車場 : 有り(無料)
とても広い芝生のドッグラン(大型犬・小型犬用)と、カフェ、犬雑貨(DOG DEPT)、宿泊施設のある複合施設。犬好きにはたまらないのではないでしょうか。R139沿いにあるので見つけやすいです。道中、晴天なら富士山の素晴らしい風景も見られます。管理人超オススメ。


まかいの牧場
** 画像準備中 **
所在地 :富士宮市内野1327 (周辺地図 ) <URL>
電話番号 : 0544-54-0342  
駐車場 : 有り(無料)
その名の通り、牧場体験ができます。かなり色々なものがあるので、詳細はオフィシャルURLをご覧ください。休日は親子連れでいつもにぎわっています。ドッグランもできました。


** 富士市 **


岩本山公園

所在地 :富士市岩本字花木立1605(周辺地図 ) <URL>
電話番号 :   
駐車場 : 有り(無料)
大きな芝生広場、森の中のハイキングコース、富士山、富士山麓一体をを一望できる展望台など、ワンコ連れのお散歩にとてもよいです。桜や梅の名所としても有名です。


** 駿東郡 **


杉山バラ園 エルローザ

所在地 :駿東郡清水町堂庭199(周辺地図 ) <URL>
電話番号 : 0559-71-1292  
駐車場 : 有り(無料)
規模は大きくありませんが、素敵なバラが沢山咲いています。小さな噴水やバラのアーチもロマンチックです。


** 沼津市 **


門池公園

所在地 :沼津市岡一色 (周辺地図
電話番号 : 
駐車場 : 有り(無料)
沼津インターを降りて南に下り、二つ目の信号を左折(マクドナルドがあります)したところにあります。大きな池の周囲が遊歩道になっていて、お散歩にとてもよいです。(注:以前毒物がまかれていたことがあったそうですので、念のため拾い食いに注意)


千本浜公園

所在地 :沼津市本字千本 (周辺地図
電話番号 : 
駐車場 : 有り(無料)

全国松原100景にも選ばれた、松林が連なる自然公園。海岸沿いの堤防の上は日陰がなくアスファルトがとても熱いので、夏の日中はわんちゃんには厳しいかもしれません。松林の中はひんやりして気持ちよく、お散歩しやすいです。


情報提供 : shigemiさん


沼津御用邸記念公園 (の周囲)

所在地 :沼津市下香貫島郷2802-1(周辺地図 )<御用邸のURL>
電話番号 :  
駐車場 : 有り(有料)

御用邸の中はわんこ連れ不可ですが、周囲はお散歩できます。緑に囲まれたとても雰囲気の素敵な場所です。 写真のような通路を通って海岸へ出る事が出来ます。

情報提供 : shigemiさん


** 三島市 **


三嶋大社

所在地 :三島市大宮町2−1−5 (周辺地図 ) <URL>
電話番号 : 055-975-0172 
駐車場 : 有り(有料)

奈良・平安時代の古書にも記録が残り、平成12年には本殿が重要文化財に指定された由緒ある神社です。基本的にはわんこは入れないと看板に書かれていますが、門から中の境内に入らなければいいですよと言って下さったので、大きな門の前の池のあるスペースを少しお散歩させて頂きました。小型犬かつ人の少ない時だった為許された事かもしれませんので、中に入ってよいか係員の方にご確認下さい。携帯でも見られる神社のサイトって、ちょっと驚きです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送